希乃(のの)

日記書いてます。たまに、曲紹介とかもしてます。

#14 希乃が選ぶアニメの女キャラトップ5

はいこんばんわ、希乃でございます。

 

ただいまレポートが行き詰まってしまったので、ブログ更新していこうかなと思います。

 

今回はタイトルにもある通り、僕が独断と偏見で選ぶアニメの女キャラトップ5をランキング形式で発表したいと思います。完全なまでに個人的な意見ですので、批判などはやめていただけたらなと思います。

 

なお、写真は掲載していませんが僕が選んだ理由はルックスだけでなく内面も評価しています。

 

そのため、ルックスの評価しかできない写真ではなく、実際にアニメやYouTubeなどの動画を通して見ていただきたいと思っています。なので、画像などは一切使用はしませんがご容赦願います。

 

それでは始めていいきますが、まずは第5位…

 

Re:ゼロから始める異世界生活 

「レム」

 

大人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムが第5位です。

 

とりあえず可愛いに尽きるよね。

 

ルックスから大好きなんですけど、それだけで言ったら双子のラムと髪色が違うだけなんですよね。

 

レムのいい所は主人公であるスバルのことを信用しきっているところなんですよね。1期の15話を例としてあげると、囚われたスバルを助けるために自分の命を犠牲にしてまで助けるんです。

 

どんなにボロボロになっても、どんなにしんどい状況でも、スバルを助けようとするその忠誠心にもうイチコロですよ。

 

そして、アニメ1期の18話。あれはもう感動ですよ。

 

泣きました。

 

言葉じゃ表せないです。

 

ただひたすらに可愛い。それしか言えない。

 

続いて、第4位…

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 

ヘスティア

 

はい、ヘスティアさまです。第4位でございます。

 

この方神様なんですけど、ひたすらに馬鹿で真っ直ぐなんですよ。

 

主人公であるベル君の事を煽られて直ぐに怒ったりするベル君大好きな神様なんですけど、新しい武器を作って欲しいと頼み込み、お金も自分が働いて返そうとするその真っ直ぐな想いってかっこいいですよね。

 

そして、第5位のレムと同様

 

声優が水瀬いのりさん!!

 

この時点で、もう可愛い。尊い。バカだけど、ベル君のことを真っ直ぐに思い続けるヘスティアさまが僕はもう大好きですよ、はい。

 

1度でいいからベル君に生まれ変わってヘスティア様と共同生活を送ってみたいものです…。

 

 

 

はい、愛が溢れて止まらないので次に行きましょう。

 

第3位…

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 

一色いろは

 

俺がいるより堂々登場のいろはさんが第3位でございます。

 

いやぁ〜、この子ね。あざといんですよ。

 

うん、可愛い。

 

あざといとわかっているのに可愛いんですよ。

 

好きな人に告白して振られた帰り道、電車で主人公である比企谷八幡と2人きりになるシーンがあるんですよね。

 

いつもとは違う彼女のギャップと素の彼女の感情に思わずドキッとしてしまった。

 

耳元で

 

「責任、とってくださいね。」

 

喜んでとらせていただきます。だから言ってくだs…

 

すいません、話が逸れましたね。

 

とりあえず、このシーンでもう僕の中の株が急上昇ですよ。あのシーンは強すぎた。

 

ということで、一色いろはが第3位でした。

 

 

気づけば、もう3人の紹介が終わり、残りはあと2人です。

 

そして、続く第2位は…

 

この素晴らしい世界に祝福を

めぐみん

 

めぐみんが惜しくも2位でございます。彼女もね、第4位で紹介したヘスティア様と同様に馬鹿です。

 

でも、そこが愛らしいですよね。

 

さらに、そこへ高橋李依さんが声優を務める…

 

神。

 

もう愛さざるを得ない存在だ。

 

断じてロリコンではない。断言させてもらいます。

 

でも、めぐみんは可愛いんだわ。

 

かずまに煽てられてすぐ調子に乗る姿も、かずまのスティールでパンツを取られた時の恥ずかしそうな姿も

 

全て可愛い。めぐみんは正義。

 

僕も爆裂魔法を撃って動けなくなっためぐみんをおんぶして運びたいものですよね。おっと、理由は聞いては言けませんよ?

 

はい、ということで第2位はめぐみんでした。

 

ここまで大人気アニメの面子が並んでいましたが、栄えある1位は当然あの方ですよね?

 

第1位…

 

ココロコネクト

「稲葉姫子」

 

いやぁ、もうね、終盤の追い上げやばいよね。

 

最初は彼女枠昇格なんて雰囲気一切なかったのに気づいたら好きオーラ全開。

 

何よりも、強がって平然なフリして告白した後に1人になったら恥ずかしすぎて悶えてるシーン。

 

いや、可愛いかよ。

 

あれは反則だ。気の強い設定の子にあれをやらせたらあかん。

 

危うく、出血多量で死ぬところだったんだからな。

 

しかも、最後には無事恋が実って一緒にデートするシーン。

 

製作者に殺されるかと思った。

 

可愛すぎんだろおい。深夜なのに叫んだわ。あんなの見せられたらテンション爆上がりですよ。

 

あんなシーンを作ってしまった製作者陣許さんぞ…。

 

一生稲葉姫子推すからな。

 

というわけで、整理しますと

 

第5位 レム

第4位 ヘスティア

第3位 一色いろは

第2位 めぐみん

第1位 稲葉姫子  

 

という、結果でございます。

 

いやぁ、決めづらいよ。

 

他にもまだまだ沢山いるもん。機会があったら番外編やろうかなって考えるレベルですもん。

 

ということで、いかがだったでしょうか?

 

気になるキャラがいる方はぜひ見てみてください。

 

テンションが上がりすぎて言葉遣いがめちゃくちゃな希乃でした。

 

それではまた!!