希乃(のの)

日記書いてます。たまに、曲紹介とかもしてます。

#22 本日のカラオケハイライト

どうも、近頃例のウイルスが再び広まってきたせいで年末帰省できない可能性が出つつある希乃です。

 

気温が下がっていることを除いても、急に拡大しているなぁと思ってます。

 

さすがに、インフルエンザと奴に同時にかかるのは違う世界線に旅立つ可能性もあるかもしれませんのでそれだけは気をつけないなと思います。

 

はい、ということで本文に入ります。

 

今日ですね、後輩から連絡来てカラオケ行ったんですよね。

 

地元だったら、週一は基本行くレベルで結構な頻度で行ってたんですけど、大阪だとカラオケ行く人もあまり居なくてそんな頻度で行かないんですよ。

 

で、今回はたまたま後輩に誘ってもらってカラオケ行ったんですよ。

 

そのメンバーの中に一個下でバケモノ上手い子がひとりいたんですよ。

 

その子は、Official髭男dismとかMrs. GREEN APPLEとかの高音を、

 

「え、こんなもん低音じゃないですか?

    ん?この低さの音も出ないんですか?」

 

って言うくらいにそれはまぁ、すんなりと高音出すんですよね。

 

地元にも1人バケモノ上手い子いるんですけど、その子は力強く高音を歌い上げる感じで

 

2人ともうまいんですけど、ちょっと部類が違う感じなんですよ。

 

今回の内容はこの内容が大きく関わっていて、

 

カラオケって原曲の歌手の声に引っ張られるじゃないですか。

 

それだから、歌手や歌によって曲の難易度って変わるんですけど、

 

実は僕、周りの人にも左右されるみたいなんですね。

 

いつもはすんなり出ない「カサブタ

 

https://youtu.be/fgQHgO1ijx8

 

この曲のサビなんですけど、今日めっちゃすんなりでたんですよ。

 

それはもうなんの違和感もないくらいにすんなりと。

 

さらに、アイビーカラーの「夏の終わり」も

 

https://youtu.be/i4x1hlCHL24

 

これがすんなり出るんですわ。

 

地元の子と行ったら、少し力む感じがあるんですけど、今回は力まずに歌えてたんですよね。

 

カラオケのスピーカーの音質で、多少の変化もあるのかもしれないですけど

 

正直今日調子いいのか?

 

と、思うくらいにすんなりでた。

 

でも、大阪の人とカラオケに行くとひとつ問題が発生するんですよ。

 

誰一人として、

疲れて地声に変えるとかしない。

 

めっっっっっっっっっっっちゃ困る。

 

男の曲しか歌えねーじゃねぇか。

 

そしてさらに…

 

好きな曲の部類が合わない。

 

カサブタ」も「TheSketchbook」も知らないって言われましたよ…

 

僕の青春は時代が違う…?

 

そのレベルで、曲が合わない。

 

そんな中で水瀬いのりとか入れられないですよ。

 

くぅ…

 

なんでだよ…

 

「SKETDANCE」とかジャンプで連載してただろ…

 

…結局地元の方がいいな。

 

うん、この結論に至った。

 

だって、大勢でいるのに誰一人わからん時の悲しみやべぇもん。

 

それに、高音出る時は出るし。

(さっきまでの内容全否定。)

 

やっぱりさ、周りに気を使わず楽しめるのが1番だよな。

 

地元のヤツはいい意味で気を使わないからカラオケいやすいし、歌いやすい。

 

やっぱり地元のヤツが1番だからまた行こうな。

 

 

はい、ということで今日の主力の内容終わったんですけどタイトルがハイライトなんですよね。

 

ということで、出来事箇条書きにします。

 

・カラオケ合流したら「愛のかたまり」目の前で歌ってて十八番封印された。

・後輩が1980~1990の曲を歌いすぎて、画面が白黒の映像ばっかり。

・「少年時代」のカラオケMVに齋藤飛鳥(幼少期)が出演してた。

 

はい、これがハイライトです。

 

内容うっすいな。

 

と、今回の内容はこんな感じですね。

 

はい、簡潔にまとめると

 

カラオケ行ってきました。

 

ってお話でした。

 

ここまで読んでくれてる人いたら相当凄いですよね。

 

じゃあ、今から今日までの課題やりたいと思います。

 

ではまた。