希乃(のの)

日記書いてます。たまに、曲紹介とかもしてます。

#25 寝れないからとりあえず書いてみたのだけど、相変わらず内容も面白みもないブログになってしまったよね。

どうもお久しぶりです。

 

実は今この文章を書いてるのが朝の6時なんですけど、

どうにも寝れずに今に至ってます。

 

と、言うのも最近の私は寝る時のお供としてアニメを見ながら寝ることが基本なんです。

 

全然あくびが出ない日でも、その反対にあくびが止まらない日でも、とうぜん眠すぎる日も流して寝ていました。

 

最初は、

 

「寝れないからアニメ見てたらいつか寝れるかな。」

 

くらいの考えでした。

 

最初の方はそれで寝付けていたこともあって、最近ではずっとこの方法をやっていたんです。

 

おかげで、アニメの内容がだいたい頭に浮かぶようになったっていう話は置いといて。

 

今日もそれを実行したんですね。

 

明日のやることも整理して、

 

「あー、明日も用事あるし早く寝ないと。」

 

なんて思いながら、布団に入って少しYouTubeを見て、

 

「今日は異世界かるてっとの気分だな。」

 

と、Netflixを開いて2期の11話を流し。

 

気づいたらそれが流れ終わり。

 

「あれ?なんか寝付けないな…。」

 

これが地獄の始まりでした。

 

寝れないことに意識が行って頭の中は思考中。

 

『なんで寝れないんだ。明日起きられないよ。』

 

という、自問自答と明日の用事によるプレッシャー。

 

そこで僕は悟りました。

 

「あ、これもう無理だ。」

 

結局、寝ることを諦め起きることを選択した僕なのですが、用事は午後13時から。

 

いや、なんでその時間なのに朝早いからとか言ったんだ。

 

とかいう、ド正論な言葉はスルーさせていただいて。

 

まあ、用事が終わり次第少し仮眠を取ろうかなと考えている次第でございます。

 

いつもと変わらず、中身のないブログを書いていますが読んでる人なんているんでしょうかね?

 

そもそも、リアルでブログ書いてることを教えてる人なんて皆無なのでいないとは思いますが。

 

寝れない日の日記、くらいの感覚で書き記したいと思います。

 

ではまた。