希乃(のの)

日記書いてます。たまに、曲紹介とかもしてます。

#26 1月〜3月の個人的ベストソングTOP5

どうも、お久しぶりです。

前回の更新を覚えてないのでどのくらい空いたかはわからないんですけど、おそらく1ヶ月くらい?空いてたのかなと思います。

まぁ、今回は知り合いの更新に触発された部分が多いとは思うのですが、やっと多い腰を上げてPC(Word)に向き合い始めました。

と言うことで、今回は何にしようかなと考えていたんですけどまぁ案の定思いつかないので安定の曲紹介にしようかなと思います。

と言うことで、2021年1月~3月の個人的ベストソングTop5を紹介していこうと思います。

あ、最初に言ってますがしょうも無いことしか言っておらず、くっそおもんないので曲のタイトルだけ見て自身で判断することをオススメします。

どうしても全文読む!とか言うかなりの物好きの方は止めません、ご自由にどうぞ。

では、どうぞ。


第5位 トラベルナ~カティver.

 

https://youtu.be/WfCSUl6U9kE

 

と言うことで、第5位はこの曲です。

この曲を見て大体の人が思ったことはおそらく「は、何?」でしょう。

 

モンスターハンタークロスでエンディング曲として使われており、話題にもなった曲なんです。

 

「なぜ、その曲を今頃?」と言うのは、「ガンサーの抹茶」というYouTuberの影響を強く受けています。

 

僕はモンスターハンター3rdを一番やりこんでいたのですが、それからは中学校に入ったこともあり、それ以降の作品には触ることはありませんでした。

 

そのまま時が経ち、今年の1月にふとモンハンのTAの動画が再生されたことから興味をもち、気づいたら抹茶さんのヘビーリスナーになっていました。

 

そして、抹茶さんがこの曲を聴きながら発狂する動画が好きすぎて何回も見直していたらいつの間にか曲にはまった。

 

と言うわけですね。

 

この曲は上田麗奈さんが歌っているのもあってドハマリして、現在ではこの曲をアラームにしています。()

 

あ、決して僕はロリコンなんかじゃないんでね?確かに妹キャラは好きだけど、決してロリコンなんかじゃないからね?

 

確かにめぐみんとか好きだけど、決してロリコンなんかじゃn(以下略


第4位 Storyteller

 

https://youtu.be/KT2kAk_crfs

 

この曲はアニメ「転生したらスライムだった件」2期のOPです。

 

ちょっとSAO4期前半クールのような主人公最強の演出のために仲間の苦しめられるシーンが続くのかと思いきや、ちゃんと全体で良い方向に流れていったので個人的にはとても満足でした。

 

そんなアニメのOPなんですけど、この曲は勢いがかなりあってアップテンポの曲がかなりいいなと思って鬼リピしてました。

 

それと前向きな歌詞も良くて、気分転換もできるような曲です。

 

かなりの良曲だと思うので、是非聞いてみて下さい。


第3位 オンリー

 

https://youtu.be/ebaaWokWIo4

 

この曲はアニメ「無職転生~異世界行ったら本気出す~」のEDです。

 

このアニメ自体はかなり有名で放送前から注目度もかなり高いアニメでしたが、放送中ももちろん評価はかなり高かったのではないかなと思います。

 

正直な話をしてしまうと、OPはかなり微妙でした。

微妙とは行っても個人的にはあまり好まないと言う意味合いでの微妙でしたね。

 

まぁ、それもありこっちを聞く内にはまったという事ですね。

 

この曲はサビからのメロディーの勢いがかなり好きですね、それと大原ゆい子さんの声もかなり好きで、綺麗な高音で聞いてる内にどんどん吸い込まれていきました。

 

あ、もちろん好きなキャラはロキシーですけど決してロリコn(以下略


第2位 アカシア

 

https://youtu.be/BoZ0Zwab6Oc

 

この曲は某日向坂46オタクのてんさい(旧姓:たっかー)さんが動画投稿してたことで興味を持った曲ですね。

 

僕自身、ポケモンのゲームソフトには興味があるんですけど、それ以外にはあまり興味を示すことがないので、サトシの有名なキスシーンだとか話題になるような部分は見ましたけど、それ以外はあまり知りません。

 

強いて知っているというなら、ポケットモンスターダイアモンドパールのOPでハヤシガメロッククライムを使っていると言うくらいです。

 

そんな状態だったんですけど、知り合いが動画投稿しましたなんて事もあって、何回かリピートしたら普通にはまりました。

 

かなり失礼な話ですが、BUMP OF CHICKENなんて天体観測知ってたらなんとかなるだろ位の精神で生きてきました。(ファンの方いたらすみません。)

 

純粋にいい曲やん…。

 

てなり、YouTubeで他の楽曲を聴きあさってみるなんて言う定番の流れを決めるくらいには興味を持てました。

 

他の曲でも言ってますし、語彙力が皆無なので同じような事になるんですけど、歌詞がかなり好きですね。

 

PVももちろん最高なんですけど、それに負けないくらい歌詞も良くて普通に感動しました。

 

 

第1位 Ready Steady Go!

 

https://youtu.be/Iz1QJTmysRU

 

今回の一位は水瀬いのりさんの曲ですね。

 

え?結局アニメ関連ばっかじゃんって?

 

当たり前だろ!!

 

だってアニメしか視てないし、いのりん可愛いんだもん。

 

いのりんのこの曲のどこがいいかって、ライブ映像でのかっこよさですよ。

 

CD音源だと結構可愛いよりの声でもちろんそれはそれで最高なんですけど、ライブ映像見たら鬼がかってるんですよ…。

 

これはいのりんのライブ映像全て通して言えることなんですけど、緊張からかいつもより声のトーンが少し低くてかなりかっこいい歌い方になってるんですよね。

 

さらにこの曲はかなりアップテンポでタオル振り回す曲です。

 

これが、最高じゃないわけがないですよね。

 

可愛くてかっこいい、きっと身近にいたらガチ恋していたと断言できるレベルで最高です。

 

あ、これは余談ですが一番のサビ終わりでいのりんがカメラ目線で「バッチリ~」って言うシーンがあるんですけど、共感してくれる方いたら是非連絡ください。

 

一緒に語り合いましょう。()

 

と言うことでいかがだったでしょうか。

 

ぶっちゃけ書いてるとき、毎回これどこが面白いんだろうと思いながら書いているんですけど、興味なくなったら途中で止めるかって思いながらなんだかんだで書き続けてますね。

 

きっとここまで読んでくれた人は相当な物好きか、ただのアホかの二択だと思いますが、もしいたとしたならばどうもありがとうございます。

 

きっとあなたは継続力がある人でしょう、僕が認めます。(なお、効力は一切無しの模様。)


と言うことで、あまりだらだら続けていても文字数の無駄になると思うので、ここで終わりにしたいと思います。

 

どうもありがとうございました、ではまた。