希乃(のの)

日記書いてます。たまに、曲紹介とかもしてます。

#28 推しの変遷 前編

どうもこんにちはこんばんは。

 

本日は今までの推しの変遷をたどっていこうかなと思います。

 

とは言っても、かなりガバガバなので詳しい詮索はしないでいただけると嬉しいです。

 

では、初めて行きましょう。

 

まずは僕の最初の推し、さや姉こと山本彩さんです。

 

確か僕の記憶が正しければ、中2の夏ですかね?

 

以前よりAKBグループについては知っていたし、何ならこの時期から乃木坂が出てるドラマ(Bad Boys J)も姉のジャニーズ好きの影響で知ってはいました。

 

ただ、あの頃はネットで可愛いと思ったアイドルを調べようなんて頭は無く、


Mステでもよく見かけるさや姉の魅力にハマりしました。

 

久しぶりに懐かしい写真を見つけようとしてネットで検索してたら、こんな動画が出てきました。

 

ひといきつきながら NMB48篇 - YouTube

 

一時期テレビでも使われていたこのCMなのですが、めちゃくちゃ可愛くないですか?

 

当時の好みど真ん中ですね、はい。

 

普通に可愛いし、どちらかというとアイドルとしての一面よりも素に近い自然な雰囲気が大好きでしたね。

 

当時のiPod(バッテリーが限界でお亡くなりになった)のフォルダにも少なくとも100枚は入っていたのかなと思います。

 

最推し交代するまでの期間は大体、


中2の夏頃~中3の終わり

 

だったかと思います。

 

純粋にパズドラガチ勢だったという事もありますが、空き時間はテニスとゲームに消費していたので、目移りすることもなくずっと変わらなかったと思います。

 

続いての推しは、橋本奈々未です。

 


f:id:ysnh0220:20210513030023j:image

現在では推しから昇華されて、人生のバイブル(?)みたいになっていますが、僕が今までで一番好きだったアイドルだと思います。

 

心変わりしたきっかけは、ふと見たテレビ番組に出てた乃木坂なんですよね。

 

さっきも言ったように乃木坂については以前よりうっすらと認識していましたが、当時は脳内テニスとゲームしかない超純粋な男子学生(?)だったので、当然どんな人がいるかなんて知りませんでした。

 

まぁ、部活に熱中しすぎた結果帰りは基本遅く、しかも高1で腰をやらかし一時期テニスができない時期もありました。

 

当然、医者にも行くようになって自然と帰宅時間が早まり自宅でテレビを見る時間も増えました。

 

その中で見かけた乃木坂46、中でも橋本奈々未さんに目を奪われました。

 

最初は、「綺麗な人だな…」くらいだったんですが、

「summer nude’13」や「Bad Boys J」に出ていたことを知り、その頃から可愛いと思っていた人物だと知り、運命の再会を果たしました。

 

多分僕がショート好きな理由はこの人が原因でもありますね。

 

いやぁ、とにかく可愛すぎた。

 

何がいいかって、ショートなのはもちろんのこと普段は大人っぽい顔なのですが、笑ったときにちょっと幼い雰囲気になるのがとてつもなくたまらない()

 

僕は橋本奈々未さん関連で高1の秋頃から高2の冬までに10万費やしました。()

 

正直に言って、笑える額じゃないですね。

 

もちろんバイトもしていませんからどこからその金を捻出してたんだって今自分でも思ってます。

 

まぁでも10万で推しの卒コン現地で見れたと考えたら、圧倒的にお得ですね。

 

これ以上話すとキリが無いのでこのあたりで自重しますが、おそらくブログ1個は普通に書けると思います。

 

なので、また機会があったらと言う形で。

 

推していた期間に関しては、高1の秋~高2の冬(これ以降は推しの域を超えました。)かなと思います。

 

マジでこれで許してください、

 

推しの上の枠を作らないと僕の推しの変遷は語れないレベルの偉大な方なんです。

 

それほどまでに大好きだったと言っても過言ではないかなと思います。

 

と言うことで、いかがだったでしょうか?

 

ここまでが前編となります。

 

おそらく、ここまでは大学に入るまでの部分ですね。

 

今後は、後編(下手したら中編入るかも)って感じになりますが、推しへの愛()を語っていけたらいいかなと思います。