希乃(のの)

日記書いてます。たまに、曲紹介とかもしてます。

#33 性格の履歴書をやってみた 後半

こんばんは、今回は性格の履歴書の右部分を語っていきたいと思います。

 

このブログは後半になりますので、是非前半も見てもらえれば菜と思います。

 

と言うことでまずは結果です。

 


f:id:ysnh0220:20210620002558j:image

 

今回は右側と言うことで、まずは「性格の概要」から見ていきましょう。

 

これは割と当てはまっているのかなと思います。

 

責任感という部分は小学校の頃からなぜかずっと通知票に書かれていますし、現在ではESなどでもたまに書いています。(現実は違うでしょなんてマジレスはおやめ下さい。)

 

それと同時に何事も背負い込んでしまう部分に疲れを感じることは多々あります。

 

プレッシャーのあまり精神的な部分での疲労がたまることもあります。

 

ですので、当てはまっているのですかね?

 

人を思いやる余裕が枯渇というのはおそらくそうです。

 

僕自身余裕があるのは、気負いする物が何もなく、趣味に割く時間が確保されている状態だと思うので、余裕は現在枯渇していると思います。

 

まぁ、この部分に関しては生活部分での問題でもあるので改善はしていきたいと思います。

 

続いて、「人生でありがちな事象」です。

 

この部分は、高校時代に割と当てはまると思います。

 

他者からの依存や過度の期待から逃れたいあまりに態度が変わってしまう自分に嫌気がさして、かなりの距離を開けてしまう。

 

クラスでもできるだけ影の目立たない部分で生きていたいと感じていましたし、不幸でも幸せでも無い状態でした。

 

人との間に一度違和感を覚えてしまうとずっと引きずったままになります。

 

一つのことに特化して興味ない物は一切時間を振らないと言った部分ではスペシャリストと言えると思います。

 

特別な日は欲しいと思いませんし、素のままでいられる普段の日常が好きです。

 

これ以降の部分は大学以降ですね。

 

簡単に信頼を置くことはなくなりましたし、現状維持を常に考えています。

 

自分自身がだめな人間だと思っているからこそ他者に感心することは多いです。

 

かなり重い部分になってしまいましたが、そこそこ当てはまっていて過去を振り返ると当てはまる部分もかなりあると思います。

 

はい、次に行きましょう。

 

「好き・嫌い」の部分ですが、ここはほとんど当てはまっていません。

 

潜在意識なのかもしれませんが、個人的には違うと思います。

 

好き

・ウォシュレット  →使わない
・パン屋の匂い   →わからない
・ハムスター    →嫌いじゃない
・刺激の強い目薬  →目薬さしません
・床屋の匂い    →店舗でちがくない?
・緑茶とカステラ  →カステラは食べ過ぎると気持ち

                                          悪くなるから嫌い
・日本       →正解、アニメとゲーム最強!!
エナジードリンク →正解、ZONEのピンクが好き
・こたつ      →正解、ひたすら入ってる

 

嫌い

・ラブ&ピース   →正解、陽キャ苦手。
・借り       →正解、人に借りはあまり作り

                                          たくありません。
・絆        →ナニソレオイシイノ?
・通話を好む人   →メッセージでいいと思う、正解
・愚痴垂れ流しの人 →仲良いならおk、親しくない

                                          人はやめて下さい。
・理屈っぽいインテリ→正論なら許せる、正論なら。
・それ意味あんの? →うっせぇ、そんなんわかってや

                                           ってんだよ。
・~すればいいのでは?→上から言われたら腹立つ。

 

後半ネタに走りましたが、嫌いの部分は当てはまってました。

 

好きの部分はちょっとよくわかりません。

 

続いては、「私の取り扱い方」です。

 

みなさん、この点に注意して頂くようよろしくお願い申し上げます。

 

当人を下げる悪口は本人がいないときにして下さい、本人がいたらほとんど乗りませんのでよろしくお願いします。

 

続いては、「本人希望記入欄」です。やっと、半分です、長いですね。

 

まさにその通りなので、もう一度ここに書いておきます。

 

「遊ぶときに知らない人を連れてくるなら先に言って下さい。一日30時間くらい欲しいです。焼き肉はきっちり焼けるまで待ちたいのでご理解ください。大勢の人の前で話すような場面は作らないで下さい。メッセージはやりとりしても通話はしません。私に期待しないでください。」

 

はい、守って頂けると幸いです。

 

続いては「いま足りないもの」です。

 

そのままですね、勉強のしすぎで無心になってますし判断力なんて無くなりました。

 

早く、勉強を終えて考察と判断力を鍛えたいと思います。(ゲームでね。)

 

続いては、「いま余っているもの」です。

 

勉強と言って家にこもり、他者との関わりも少なくなっている中で、無心で机に向かい続けることに退屈さを感じています。

 

はやく脳死メテオですね、やってくれる人募集です。

 

続いて、「初対面での壁の厚さ」です。

 

逆に極厚でないことに驚きましたね、えぇ。

 

僕よりも熱い人がいるのかと思うと怖いですね…。

 

この部分に関しては最上位を目指せるかもしれないので極めようと思います()

 

…すみません、嘘です。壁薄くできるように努力します。

 

最後に、「自分を四字熟語で」ですね。

 

「全身全霊」と書かれていますが、多分これは違いますね。

 

テニス、ゲーム、アニメなら当てはまりますが、それ以外のことには一切当てはまりませんので、多分違います。

 

極力楽して生きていきたいですし、全力で取組む事なんてほとんどありません。

 

あったとしても、リスクとリターンを考えた上での行動なのでその時点で全身全霊ではないのかなと思います。

 

はい、以上で全ての項目について終了となります。

 

前半と後半で分けたのに長いです。

 

さすがに量多くない?

 

ここまで読んで下さっている方なんているんですかね?

 

いる方は相当すごい人ですので、

 

「くっそつまんねぇ2000字のブログ全部読んだぜ。」

 

と、どや顔で言っていいと思います(普通に感謝してます。)

 

では、ここらで終わりにしようと思います。

 

こんな駄ブログに付き合って頂きありがとうございました。

 

ではまた。