希乃(のの)

日記書いてます。たまに、曲紹介とかもしてます。

#3 いちばんはやはりこれ。

 

希乃です。

 

最近は結構暑くなってきましたよね。

今日なんて上下黒でマスクして出かけたら暑くておでこがびちゃびちゃになるくらい汗かきました(笑)。

 

ここまで暑くなると本格的に夏のはじまりを感じられる反面、春が少し惜しくなりますね…

 

さて、今日から歌で小説を書くと発言していたのですが、早速始めたいと思います。

 

今回はここで曲に対する気持ちや感想などを書いていきたいと思います。

 

まず初めに、第1作目として書かせて頂くのはアイビーカラーさんの「春を忘れても」です。

 

URLも置いておきますね。

 

https://youtu.be/qhXeFvNlheU

 

 

この曲は今付き合っている彼女と僕との間での関係を作ってくれた僕にとってとても大事な曲です。

 

この曲を見つけたきっかけはYouTubeを適当に漁っていた時でした。

インディーズの曲を適当に流してる中で流れてきたこの曲。

思わず動かしていた手を止めて聞き入ってしまうほど釘付けになりました。

どこか切ないメロディーとそれにマッチして心地よく感じる歌声。

一瞬で虜になってしまったことを覚えています。

 

そして、この曲をみんなに知ってもらいたい!

そう感じた時に1番に伝えたのが今の彼女でした。

当時はまだ付き合ってはいませんでしたが、この曲を機に話すことも増えて言ったことを覚えています。

 

今の彼女との関係はこれがあるから

と、言っても過言ではない程のものだと思います。

 

だからこそとても大切な曲なんだと思います。

どちらか1つだけの出来事ではこうなっていなくて。

2つのことが合わさったから今も大事なものとして残っていると感じています。

 

 

長くなりましたが感想などはこの辺で終わりにしようかなと思います。

 

 

 

                                            ではまた。(2020/05/18 )