希乃(のの)

日記書いてます。たまに、曲紹介とかもしてます。

#8 お久しぶりでございます。

お久しぶりです。希乃です。

 

先日言っていた課題か一通り終わりましたので、再開していこうかと思います。

 

これからは、何があっても定期更新をするようにしたいので曜日を固定したいと思います。

 

今のところ考えているのは、

 

月曜、水曜、金曜、土日のどちらかに小説の公開

 

という形で考えています。

 

変更がありましたら、また連絡したいと思います。

 

 

さて、今日は曲紹介でもやっていこうと思います。

 

本日紹介するのは、

 

やなぎなぎさんの「春擬き

 

という曲です。

 

この曲ですね、「俺の青春ラブコメはまちがっている。続」のOPとして使われています。

 

僕が出会ったのもこのアニメがきっかけでして、アニメバージョンのサビにはいる部分の映像がすごい好きなんですね。上手くは言えませんが、登場人物のひとりが駆け抜けていくシーンなんですが、とても好きです。

 

曲自体としては歌詞がとてもメッセージが強いという印象ですね。アニメの本編ともとてもリンクしている歌詞で、アニメが好きならこの曲も好きになると思うほどです。

 

こんなレプリカはいらない

本物と呼べるものだけでいい

 

という歌詞がサビの最初にあるんですけど、ここがとても好きです。アニメの主人公である日番谷八幡もアニメ上で言っているのですが、とてもいいシーンです。

是非とも見てほしいアニメランキング上位ですね。

 

アニメの宣伝になってきたので、今日はここら辺で終わりにしたいと思います(笑)。

 

ぜひ、聞いた感想などあれば教えていただけると嬉しいです。

 

ではまた…