希乃(のの)

日記書いてます。たまに、曲紹介とかもしてます。

#9 オンライン授業って面倒だよね

どうもこんばんわ、希乃です。

 

大学のゼミの授業がzoomを利用してオンラインで開催されているんですけど、やりにくさがとてつもなくて…

 

知らない人とオンラインで顔を合わせて授業を行うなんてとてもやりにくいですよね。

 

僕は陰キャなのでずっと携帯いじってます。

 

そのうちLINEの音でバレそうで怖いです(*^^*)

 

ってことで、いつも通りオチのない(作るつもりもなかった)話から始まったのですが、本日も曲紹介ですね。

 

今日紹介する曲はみやかわくんの「スターランド」です。

 

 

 

 

 

https://youtu.be/H4Cfn1l3d1o

 

いつも通りリンクを落としておきますね。

 

今回この曲を説明しようと思ったのは、これからのシーズンにピッタリだなと思ったからです。

 

この曲は式根島という伊豆諸島のひとつの島なんですけど、みやかわくんの出身地がこの島なんです。

 

この島ですね、夜景がとても綺麗なんです。

 

夏ということで夜でも外に出やすい環境があり、更には島という周りの灯りに邪魔されることなく見る星はとても綺麗なんだろうなと思います。

 

ぜひとも、1回行ってみたい島です。

 

気になった方は一応式根島観光協会のサイトのリンクを貼っておきますので、見ていただければなと思います。

 

式根島観光協会 | 星空

 

曲の紹介に戻りますが、この曲に関しては僕自身が下手な説明をする必要は無いと思いました。

 

ぜひとも、1度聞いていただけたらと思います。

 

 

それではまた…