希乃(のの)

日記書いてます。たまに、曲紹介とかもしてます。

#5 ラーメンと腹痛は紙一重。

昨日の夜、友達に誘われて二郎系のラーメンを食べに行ったんですけど、今日のことも考えて少なめにしたんですね。

 

今までの量食べるといつも腹痛が来るので麺量300gの野菜マシマシの予定を、300gの野菜普通にしました。


f:id:ysnh0220:20200521111812j:image 

これが麺量300gの野菜マシマシです。


f:id:ysnh0220:20200521111848j:image

昨日はだいたいこのくらいですかね。

 

食べ終わった時は思っていました。

 

きっとこれなら大丈夫だろう。

 

…と。

 

無事家に着き、2時に布団に入り9時のアラームをセットして寝ました。

 

翌日、起床したのは朝の5時半。

 

「あれ…?まだこんな時間?」

 

そう考えた瞬間に腹痛でトイレへ…。

 

一日中その繰り返しです。

 

6時間経って現在ゼミに参加していますが、まだ痛いというピンチです。あ、ゼミ中にブログ書くなとか厳しいことは言わないでくださいね。

 

…もう歳なんですかね。ピエン←()

 

 

 

こんにちは。

 

前フリが相変わらず長い希乃です。

 

今日は好きな曲と、明日あげる予定の作品について話したいなと思います。

 

今日考えているのは、欅坂46さんの「1行だけのエアメール」です。

 

この曲は欅坂46の1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」に、収録されていた曲ですね。このアルバムで2番目に好きな曲がこれです。

 

1番は当然、「夏の花は向日葵だけじゃない」なんですけれども。

 

欅坂46を推していた当時、今泉佑唯さんが推していまして。今も推しであることには変わりないんですけど。

 

って、話が逸れましたね。

 

この曲を選んだ理由なんですけど、まあ直感ですね。

書きたいなって思ったので、書く。それだけです。

 

それと、なんとな〜く前の作品の続編として成り立ちやすいかなとも思いました。

 

どこか儚い歌詞と心のどこかでは繋がっているという想いが感じられる素敵な曲です。

 

離れた彼女とSNSでは無くメールでやり取りするってところがまたいいですよね(笑)

 

では、執筆(カッコつけるな)作業を初めて行こうと思います。

 

ではまた…。