希乃(のの)

日記書いてます。たまに、曲紹介とかもしてます。

#10 無題

どうも希乃です。

 

ブログのタイトルって考えるの結構大変ですよね。

 

書く内容は決まっていてもタイトルって結構難しくて、ここで指が止まったりします。

 

実際に今日、その状況に陥ったわけなのですが

 

「いっその事考えなくていいや」

 

なんて考えを持ってしまい、上のタイトルになりました。

 

面倒くさがりな性格が出ちゃいましたね、はい。

 

 

 

ということで今日も曲紹介をしようかなと思ったの

 

  で  す  が

 

今日は曲紹介ではなく、アニメ紹介をしたいと思います。

 

本日紹介するアニメは

 

ココロコネクト

 

というアニメです。

 

このアニメの紹介を軽くさせていただくと、

 

男3人と女2人の高校生たちに様々な奇妙な現象が起こり、その現象を乗り越えていく中で5人の心や関係が変わっていく。

 

というような話です。

 

このアニメを紹介しようと思ったきっかけは、自分の心について考えさせられたからです。

 

人間が他人と関わりをもって生活する以上、相手を知らずに傷つけてしまうことは誰でもあると思うし、仕方の無いことだと思います。

 

そんな中で、

 

どういう態度や行動を取ればいいのか。

普段からどうあるべきなのか。

 

なんてことを考えさせられました。

 

このアニメを見て、こんな思考になるのは僕だけかもしれませんが、僕だけじゃない可能性もあります。

 

もし、最後まで見た時に、心境の変化が起きていたらいいなと思います。

 

このアニメはNetflixで視聴可能ですので、登録している方はぜひともおすすめします!

 

以上で今日の紹介を終わりにしたいと思います。

 

今後は本の紹介なども行って行けたらいいなと思いますので、どうかよろしくお願いします。

 

ではまた…