希乃(のの)

日記書いてます。たまに、曲紹介とかもしてます。

#32 性格の履歴書をやってみた 前編

こんばんは、今回は性格の履歴書について話していきたいと思います。

 

まず、性格の履歴書というのは

 

https://seikaku.hanihoh.com/s_rireki/

 

のサイトで行われている診断です。

 

形としてはページごとに質問が複数出てきて、その中から当てはまるものを全部選んでいくといった形になります。

 

と言うことで、実際にやってきました。

 

その結果がこちらになります。

 


f:id:ysnh0220:20210618221016j:image

 

割とあたっていて驚いたというのが率直な感想です。

 

では順番に見ていきましょう。

 

「活力の年齢」は17歳と言うことでおそらく好きなことには熱中すると言うことなのでしょうかね。

 

言われてみれば、テニスやゲームと言った好きな物に関してはかなり時間を使えますし、熱中します。

 

現にモンハンはプレイ時間が一週間で100時間近くになりました。

 

あ、勉強しろとか言うマジレスはやめて下さいね、僕自身後悔しています()

 

なので、その部分には当てはまっているのかなと思います。

 

「男性的・女性的」という部分では真ん中に丸がついていますが、割と正しいのかなと思います。

 

この場面でのイメージではかなりガツガツ行くタイプか割としおらしいタイプなのかと言った面での判断かと思うのですが、どちらでもないですね。

 

はい、と言うわけでずれていないのかなと思います。

 

次は「おおまかな活動歴」の部分です。

 

この部分は基本的には項目が事前に用意されていて、その項目の中から選ぶという形になっています。

 

見てもらったとおりとしか言いようがありません。

 

以前から、勉強なんて後回しで趣味に没頭していました。

 

テストに関しては前日に一夜漬けで全て乗り切ってきましたが、今考えると負う少しちゃんとやっておけば良かったのかなと思います。

 

しかし、僕自身今の環境が一番好きなので十分満足しています。(媚び売り)

 

続いては「賞罰」の部分です。

 

はい、全て当てはまります。

 

選挙は行くのが面倒だと絶対思いますし、説明は鬼下手です。

 

おしゃれかどうかは関係なく他人の自然体はかなり苦手意識を持ってしまいますし、ゲームなどもあと少しのところでだいたいやる気がなくなります。

 

ここまで当てられると恐怖すら感じてしまいます。

 

罰金の計5万円は今度支払ってこようと思います。()

 

続いては、「資格・免許」ですが、部類別に整理してみます。

 

割と当てはまる

・ささやかな日常維持管理士2級
・庶民派検定1級

 

おそらく当てはまる

・モヤモヤ人間関係士
・価値観柔軟士免許

 

多分違う

・三級金欠師
・三級落ち着き師
・健康的食習慣検定2級
・雑草魂検定3級

 

って感じになりますね。

 

割と当てはまる部分に関しては自身の生活に高望みはしませんし、タピオカはコンビニのこんにゃくで良いと思うくらいに庶民派だと思います。

 

おそらく当てはまる部分に関しては、まぁよくわかりません。

 

モヤモヤな人間関係を「作る」と言った方には、僕自身大半の人には素を出しませんし、かなり距離感を開けていますから端から見たら不思議な関係なのかもしれません。

 

価値観が柔軟といった部分は考え方のもとに価値観は人それぞれで考えていることも違うという認識があるので、ずれていても気にならないといった部分では柔軟というのかもしれません。

 

最後に多分違う部分ですが、思い当たる節がありません。

 

散財はしますが帳尻は合わせますし、落ち着きはありません。

 

何も考えていないか考えすぎて緊張しているかのどちらかです。

 

週2で地球規模食ってるやつが健康的なわけがありませんし、割と諦めは早いので雑草魂なんて持ち合わせていません。

 

と言うことでおそらく違うかなと思います。

 

ここまでが左半分です。

 

はい、長いですね。

 

なので、右半分は後半と言うことで別のブログにしたいと思います。

 

最後になりますが、割と当てはまるので是非皆さんもやってみて下さい。

 

それでは。